AI搭載の品質管理

AIにより意思決定力を強化、プロアクティブな品質管理を実現します

稼働データと品質データが持つ価値を活用して

意思決定力を強化・促進

 

QualityWise.aiの「自動分類と洞察」機能によって、QMS全体にわたって自然言語処理(NLP)と機械学習(ML)が応用されます。シグナル検出が改善し、業務効率が高まり、患者の安全性が徹底されます。

 

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業界初の専用AI搭載 TrackWise Digitalの品質管理

効果的なシグナル検知と傾向化

QualityWise.aiによって、サプライチェーン全体にわたってあらゆる品質データにすぐにアクセスすることが可能です。これにより、高リスクイベントと関連性のある品質記録を迅速に特定できます。

効率と顧客満足度を向上

クレーム解決プロセスにおいて、調査の重複とサイクル時間を削減することで生産性が向上し、下流プロセスのリスクと顧客への影響も最小限に抑えられます。

エラーとコンプライアンスリスクを最小化

AIを活用してよりすばやく正確な意思決定を行うことができるので、複雑な大量の品質データセットについて客観的に把握できるようになります。また、人が持つバイアス、コンプライアンスリスク、規制措置を効果的に削減できます。

「自動分類と洞察」機能

QualityWise.aiは機械学習(ML)と自然言語処理(NLP)を活用し、生じている問題を自動的に分類して、関連性のある苦情や品質イベントを探し出します。AI搭載の品質管理ソリューションの詳細はこちら

苦情の分類

AIによる提案は、タイプ、報告可能性、重大度別に表示されます。対応への優先順位を迅速に判断して、タイムリーな措置を講じることができます。

シグナル検出

報告可能性とリスクの分類がAIによって強化されることで、高リスクをはらむ問題への対処を優先させることができます。

早期のリスク検出

クレームと品質イベントの重大度が自動的に分類されるため、タイムリーな措置が可能となります。

CAPA有効性の向上

類似した品質イベントが組織全体にわたって繰り返されていないかを調べることで、CAPAの有効性が検証されます。

調査の重複を回避

関連性のある品質イベントが特定されるため、同じ調査を何度も繰り返す必要がなくなります。

有害傾向の特定

類似したイベントを複数のサイトと製品ライン全体にわたって全体的に検出されます。傾向についてよりよく特定できるようになります。

AI搭載の品質管理に関するリソース

AI搭載の品質管理に関するFAQ

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